無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

シェナンドーを吹きました。

カントリー曲のシェナンドーを吹きました。映像は高橋新吾さんです。雨が川面をキラキラ光らせ美しい輝きを見せてくれました。インデアンの娘と船乗りの想いを歌った曲として有名です。私なりに吹きました。お聴きいただければ幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=p0DmlNM47XI&feature=youtu.be

その時に撮影した写真です。

Photo

2014年6月16日 (月)

津軽のふるさと

教室の生徒さんのリクエストで「津軽のふるさと」を吹きました。美しい曲です。美空ひばりさんの歌が素晴らしいので私も歌ってみました。歌ってみて難しい曲だなあと感じました。

私は津軽三味線や津軽民謡が大好きです。今後はもっと日本の歌謡曲や民謡を10穴のハーモニカで吹こうと思っています。

映像とギター演奏は高橋新吾さんです。

お聴きいただければ幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=b9cxKY5GjXI

2014年6月 2日 (月)

6月のライブなどの予定

6月7日 西川口如何屋 8時スタート 2ステージ チャージ1500円+ドリンク

6月11日 新小岩チピー 8時スタート 3ステージ チャージ1500円+ドリンク

6月14日 吉祥寺スターパインズカフェ FIHブルースライブ  3500円+ドリンク

6月28日 湯島カスター トミイセイジ&浅見安二郎 チャージ 2000円+ドリンク

その他 10日 済生会川口病院内コンサート 13日 JAあゆみの農業協同組合

      22日 見沼ヘルシーランド   24日大崎むつみの里オンレク

Img127

新たな気持ちでスタート!

初夏を思わせる日差しを感じる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?私は公私ともに忙しく心の余裕がない毎日でした。いま少し落ち着きましたのでパソコンに向かっております。

5月18日は皆さんのお力添えを頂いて地元で結婚式を挙げることができました。私生活のことはあまりUPしないほうがいいと思いましたが一言ご報告をさせていただきます。ご臨席いただいた皆様、受付他いろいろとお手伝いいただいた生徒の皆様ありがとうございました。

今回の式はごく内輪で行わせていただきました。日ごろお世話になっている業界の皆様方、音楽仲間の皆様方、親戚の皆様方、ご連絡できなかったことをお許しください。

式場は川口市グリーンセンターの中にあるシャトー赤柴でした。当日は快晴でバラや草花の咲き誇る緑の中で無事に式を挙げることができました。新婦は津軽三味線の仲間でもあり医療関係の仕事をしています。皆さんとどこかでお会いすることも多いと思います。どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

Photo  Photo_3 Photo_5Photo_2

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »